【旅行紀】スペイン:バルセロナ

EUROPE

どうも!マサです。

ドイツに住んで5年目になります。

ドイツに来て色々EU圏を旅行し今回はスペインのバルセロナを紹介して行きます。
 
 
 バルセロナ
 
バルセロナと言えば、気候・食・観光・サッカー等々ありますよね!

いまだにヨーロッパの中で一番好きな街です。

まずはバルセロナの観光名所

サグラダファミリア!

もの凄い雰囲気があり、とてもユニークなデザイン!表と裏で全然違う顔!

さすがガウディ!!

次にガウディ建築巡り。

カサ・ミラ(Casa Milà)

カサ・バトリョ(Casa Batlló)

グエル公園(Parc Güell)

港沿いを歩くだけでも楽しい。

市場も楽しい!

サッカー好きの方にはたまらないと思いますFCバルセロナのスタジアム

カンプ・ノウ(Camp Nou)

スタジアムツアーで行ってきました!

チケットはベーシックツアーで€20ぐらいでした。

メッチャきれいで大きかったですし、感動しました!

オススメレストランは以下になります!

Restaurant Emperador

海沿いのレストランで雰囲気、ロケーションもメッチャいいです!

パエリアとワイン!美味しかった!

Tablao Flamenco Cordobes Barcelona

このレストランはフラミンコのショーも見れるレストラン!

チケットをあらかじめ予約する必要がります。

そして、ディナーとフラミンコが一緒になってるチケットもあります。

ちなみに僕はそのチケットを購入。

料理も美味しかったです!

泊ったホテル以下です。

SAGRADA FAMILIA

アパートメントタイプで予算もかなり抑えめでバックパッカーの方々多かったです。

僕は一人部屋を借りたのですが、シェアの部屋などもあり安く泊まれます。

Diagonal House

ここはホステルでバックパッカー向けのホテルになります。

この度は、ホテル代を抑えて旅行してます。

あまりうるさくなく、ロケーションも良かったのであまりストレスなく泊まれました。

バルセロナは本当に見どころたくさん!
最低でも2泊はした方がいいと思います。

ちなみに僕は2017年から2019年まで毎年一回はバルセロナ旅行に行ってました。
去年の2020年はコロナウィルスの影響で行けませんでしたが、それほどバルセロナの街が好きです!

 

楽天トラベルで予約

コメント

タイトルとURLをコピーしました