【旅行紀】ドイツ:フランクフルト、ベルリン、ミュンヘン

EUROPE

どうも!マサです。

ドイツに住んで5年目になります。

この5年間で僕が旅行で行ったヨーロッパ諸国を紹介して行きたいと思います。

旅行記第一回目、ドイツです。

まずは、3都市を紹介して行きます!!
 
 
 フランクフルト

この都市は僕が以前に2年半住んでた街なんです。

今でも愛着があり、フランクフルトに行った際は何か帰ってきた感があります。

フランクフルトは金融の街です。

多くの銀行本店や、証券、保険などの会社が立ち並んでます。

元ヨーロッパ銀行本社

観光の見どころはやはり、マイン川付近です。

ここはすごく雰囲気良くて、夏とかビール飲むのが最高です。

あと、レーマ広場も有名ですね。

お勧めレストラン以下。

– スペイン料理: CASA PINTOR

– ドイツ料理:Conrad’s – Deutsches Restaurant

CASA PINTOR
住んでた家が近かったので本当よく通ってました。
スペイン赤ワインと生ハムがめっちゃオススメです!

Conrad’s – Deutsches Restaurant
ドイツの代表的料理、ソーセージとシュニッツェルが大ボリュームで出てき
ビールと組み合わせるのが最高です!最低2人で食べる事をオススメします。

ホテルは住んでたので実際泊ったことはないですが、友達とか来た時に
オススメしていたホテルは以下になります。

Toyoko Inn Frankfurt am Main Hauptbahnhof
・フランクフルト駅裏になり、多少治安が悪いですが日本人スタッフも居て、日本語で対応可です。

Flemings Selection Hotel Frankfurt-City
・少し高めですが立地条件や治安もよく、電車などのアクセスもいいです。

フランクフルトはヨーロッパでも1、2番目とも言われる大きな空港、フランクフルト空港があります。
ハブ空港にもなってます。

日本や海外から来られる際は、とてもアクセスのいい街にもなってます。

フランクフルトはヨーロッパ全体を見た時に真ん中ぐらいに位置している為
ヨーロッパ諸国に行かれる際、フランクフルト経由で行かれるケースを多く見受けられます。

楽天トラベルで予約

 
 
 ベルリン

ドイツに来てやはり首都は行かないと!と、いう事で行ったのですが歴史的な街で感慨深かったです。

そしてディナーで行ったチリレストラン。(すいまえん。レストラン名ひかえてなかったです。)
美味しかった!

   

そして泊ったホテルはこちらです。

NH Berlin Kurfürstendamm
・中心街から少し離れてたんですが室内はきれいで、リーズナブルな値段でした。

街は本当に大きく見どころがいっぱいあり最低2泊はされた方がいいと思います。

ちなみに僕は1泊だけでしたので物足りなさ感がありました。

楽天トラベルで予約

 
 
 ミュンヘン

個人的にドイツで一番住んでみたい場所です。

何回かミュンヘンには来てるのですが、街並み、歴史などすごい好きです。

車好きの方でしたら、BMW本社があったり

サッカー好きでしたらバイエルンミュンヘンがあったり

ビールも有名でビール好きでしたら

あと、スノボーをするのでオーストリア、スイス、イタリア、フランスなどの雪山に
比較的行きやすいので、良い場所に位置してます。

またノイシュヴァンシュタイン城も車で30-40分ぐらいで行ける距離でもあります。

もの凄くキレイなお城でした!

レストランはオクトーバーフェストで使用される場所へ!
(すいません。ここもレストラン名ひかえてませんでした)

そして、泊まったホテルはこちら。

B&B Hotel München Airport 
・ここのホテルは空港付近でちょっと市内から離れてますがリーズナブルな値段で良かったです。

ミュンヘンも大きな街であり、見どころもたくさんありますので2泊はされた方がいいと思います。

楽天トラベルで予約

今後もこの旅行記、引き続き書いていこうと思います。

次の国、都市をお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました